スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本屋開業講座 

古本屋サイト、スーパー源氏で、古本屋開業講座というものを定期的にやっているみたいですね。

古本屋開業講座 スーパー源氏

毎月1回、弟3土曜、料金2000円で定員30名です。
今、3月27日現在で弟67回だそうで、わりと長く続いているのですね。

同じくして、ネット古書店一日実体験講座、というものもやっているそうです。こちらは弟4土曜、定員3名、料金5000円です。

まともな、という言い方は他の方には失礼なのかもしれないですが、
正規でネットで窓口があるのはここらあたりみたいですね。

せどりでずっと、というのもいいし、
中にはせどりではおさまりきらない人も出ていますしね。

古本を販売する、といっても個人でやるものや、
会社にしてしまうのもあるだろうし、
その会社でも、大手チェーン店にまかせてやるのか、
扱うものは、本、dvd、cd、洋服、楽器、パソコン、ゲーム、骨董、もうあげたらきりがないですね。まぁ、ここまであげたのはリサイクルショップの範疇なのですが。

その中で、この取り上げたのは古書です。
このスーパー源氏は古書の専門サイトですからね。
そういう意味では本、と決めた人にとってはいい登竜門なのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/89-95a9b5b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。