スポンサーサイト 


倖田來未best 

BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付)
倖田來未 SOULHEAD Mr.Blistah
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/08)


オークション統計ページでCDを勉強しようと思ったら。。。
こればっかりではかどりませんよ。
さすがに今、旬な倖田さんにはかないません。

しばらく体、痛めてました。
なんとか発送だけはもくもくとこなしていましたね。

オークションランキングもかなり入れ替え戦が激しいですね。
自分はこのランキングなんですが、
こう、しばらくランキング内にいるとなんとなくわかってきますね、
ランキングに必要なもの、というか、ランキングのノリといいますか。

ノウハウモノでは語れない、微妙なミュアンスのものが結構重要だったり、勢いが必要だったりしますね。確かにテクも必要でしょうが。だから、自分にはないものばっかりもっている上位ランキングの人の紹介する売上もおもしろいのですが、それ以上に文章も面白いですね、色々個性的で。

ブログの勉強もしたいところですが、追いつかなさそうです。
最近、ブログのネタに困ってかけないときもあるのでこんな本も読んでみました。

頭のいい人のブログ 悪い人のブログ
天野 優志
徳間書店 (2006/01)


さすがに煮詰まっている、という感じでしょ?
アマゾンランキング低めですが、実際の本屋では結構ヒラ積みされている本です。ここらへんもネットとリアル書店の違いがくっきり出ていて面白いですね。

内容のほうはブログ素人のユースケがもてたい一心でブログにあれこれなやむところを、著者が指導していくタイプのノウハウですね。

ほんとブログ書き出すとネタに苦労します。
そんなところは上位ブロガーさんは脱却している感じでさすが、とおもわざるを得ないです。

自分はそういったところを本を読んで蓄積していくしかないですね、売りもしますが、仕入のための本って自分で必要と思う本になかなかめぐりあわないから、別で買わないとダメですね。それに高値がつきそうなのってどっちかというと、エンタ系ですしね。ぼちぼち頑張ります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/86-1871af51

