 


大型の梱包 

おせどり夫婦のせどり生活でいろいろなノウハウ、集まってますね。

そこで「大型の梱包」という記事があったのですが、
2枚封筒をあわせて梱包するのはいい工夫だなあと思いました。
今度してみようかと思います。

自分の場合は「角0封筒」を使ってますね。
定形外の封筒は「角0」「角1」「角2」など数字が大きくなるにつれて、封筒の大きさも小さくなっていきますね。ダンボールだとこの逆だという豆知識はさておき、

「角0封筒」で大型はだいたい間に合わせています。
普段使うのがA4サイズの封筒。それで、小さいものは本を横にして、あまった封筒の上部を折りたたんで小さくしてからガムテープを張るようにしています。単行本もほぼ、横に入れることができるので、何かとコンパクトに収まっていると思います。

封筒は業務用の100枚入りの封筒を使っています。
この業務用はテープやガムテープやプリンター用紙(コピー用紙代用で、500枚入り)など数があって安いのがあるので、ホームセンターを色々しっているとお値段がかなりお得ですよ。

一応郵便をつかっているので、再配達があるのですが、それでもすぐにポストにはいってたらいいだろうなぁという観点からなるべくコンパクトに収まる工夫をやりながら考えています。

それにしても、楽天に移行してからのおせどり夫婦さんのブログは手の行き届かないところのやり方などが載っているので、最初からはじめる人も、慣れた人も一度みてみることをお勧めします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/75-7c3f5bd1

