スポンサーサイト 


仕入 

今日は交通渋滞がすごかったです。

その道中で、下品なのですが

「うんこ」

のつくショッピングセンターがありました。
「正気か?」
と思ったのですが、
ネタになると思ったのでうれしかったです。

ちなみに中には入ってません。
すぐに新古書店にいきたかったので。
どんな店なのか、興味津々ですがネタは多分もうでません。

とりあえず、この頃はCD、DVDを仕入にいれるの重点科目にしているので、すぐにかごをとらないです。まずゆっくり見極めて、自分の記憶と探りながらこれはどうか、あれはどうかと店の全体もチェックする感じで頭に入れていく感じです。

何回もみていると同じ商品をよく覚えるようになるので、大分絞込みがしやすくなります。あと疑問点も幾つかでてくるので、それを解決するためにまた勉強します。

今日は偶然、昨日記憶したCDがそのままあったので、「まじか」とは思いましたが仕入れました。
問題は売れるか売れないかの見極めですね。

ランキング上位の方はノーランクでも売ってたりするし、もちろんそれは買っているからでしょうけど、そのあたりの勘もお宝をみつける勘と同様(勘なのか狙っているのかはわかりませんが)重要に思いました。

ランキングは一つの指針であって、目安でしかないですね。
この頃の仕入はランキング重視ですが、思った以上には成果がでてないです。もうちょい頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/72-d724c6b9

