スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションツール 

せどりと切っては切れない関係にあるYahooオークション。

その相場チェックに有効なのが
おくそば☆オークション相場チェック

オークション統計ページを使ったフリーソフトなので、
統計ページを見たらいい、というのもあるのですが、
これはキーワード管理ができます。

ある特定のキーワードを登録して
しばらく自分の興味のある、もしくは出品、落札する場合にしばらく相場を様子見するときにいちいちキーワードを入れなくてもいいというわけですね。キーワードを階層ごとに保存したり、別のジャンルのキーワードをいれておいて、さくさくと目的のものの相場を知るのに便利です。

ただし、オークション統計ページが重いときはこのソフトも影響をもろに受けます。

Yahooオークションもそうでしょうけど、Amazonでも流行で売れる、売れないが出る場合もよくあるので、その辺の自分の得意のジャンルをキーワードに入れておいて、オークション内の流行を押さえておく、というのもいいのではないでしょうか?

というより自分がやらないといけないのですが...

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/70-8a9f5354

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。