スポンサーサイト 


仕入感 

今日は久々DVD仕入で在庫切れ、競合なし、というのがあって高額いけるかと思いました。

が、帰ってから見てみるとどうも廉価版みたいですね。
ちらっとしか見てませんが、他の廉価版もそんなに値上げしてなかったので、定価ちょっと安の価格にしました。

どうも最近仕入にマンネリを感じ始めていて、
なんとかしないといけない、単価も上げたいということでDVDにこの頃挑戦中です。

とりあえず挑戦してみて、ダメだったらまた本に戻るかもしれませんが、新しい分野というのは面白いです。

まだCDよりは映画関連の方が多少はわかるところもあるので、通じるのかどうか、勉強次第ですが、がんばりたいですね。

ただ、ジャンルがあっちふらふら、こっちふらふらで、どれも中途半端になると怖いなあと今書いていて思いました。

壁をかんじますね、最近。
売上的には徐々にあがってはきているのですが、ここ1ヶ月前と今月比較するとどうも伸び幅が落ちてきました。

大分、仕入の精度が上がってきたので次はもうちょっとだけ伸びるかもしれないと思いつつも伸び悩みに何か策を練りたいところです。

ただ意図的に高額ばかり狙うと回転が落ちてくるのが難点なので、仕入額を回転と高額の割合をうまい具合に使えるといいんですが。

その前に高額をみつけられるか、というのが問題なのですが...

ちょっと前に久々定価超えの本がでていって、やっぱり定価超えは大きいなあと改めて思いました。これはたまたまで、100円の探っていて、掘り当てて、うまい具合に早くでた自分の中でもまれなケースです。

これを意図的に狙えるのは無理にしても、いくつかあたってくれるとありがたいのですが。

うーん、まだまだその辺のセンスは自分には無いように感じるので、やっぱりしばらくは回転ばかり扱っていくか。日々迷ってます(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/68-7ea37d32

