 


せどり知識 

売上おちてます。
月末あたりから下がってくるのはなんででしょう...

なんだかんだいって、知識なしなので
いろんなブログみていると参考になります。

変な知識はいれているのですけど、
ちゃんとした本の知識っていうのは全然なので
そろそろ取り組みたいところ。
それを本にするか、DVDにするか、また難しいところで。

やっぱり目利きをアップするならオークション統計ページなんですけど、検索画面がなかなかでてこないのが、難点ですねぇ。

あとはAmazonの詳細サーチも面白いですね。
いろんな年号とか、著者とか、出版社をいろんな組み合わせで検索できるので、自分である意図があって検索するときは便利です。

たとえば2000年以前の著者??さんとか、
そこから本のランキングとか、ジャンルをみたり、
ジャンルから派生していったり、著者でその人の作品をずらっとみてみたりと、使い勝手が良いです。重くないし。

一番いいのは写真がついているときがあるから(古いのはないです)結構インパクトのあるものだったら、覚えているとき?があります、多分。いつも見るのは背表紙だけど、背表紙から表紙を推測したりもします。デザインが好きなので、文字のデザインの違いとかでぬいたりするときもあります。微妙に面白いのとかあるんですけど..
具体的にせどりの知識には関係ないです。

と、いろいろやり方が独特なので、一度正統派のやり方をきちんと覚えたいと思います。

コメント

写真で覚えた本って忘れないですよね。
これって右脳が記憶しているようです。
私が使っているサービスがあるんですが
それは高額本が写真つきで出てきます。
まあ、めったにそんな高額本にお目に
かかれないのが難点です(笑)
あとアマゾンの検索っていろんな
キーワードで探すと思わぬ発見があって
面白いです。

右脳

右脳記憶あるかもしれないですね。
勘とかで仕入するとき、もしかしたら一度見ているから反応できるのかも、とか思います。

どうも自分はビジュアルで判断する癖があるので余計に高額本にたどり着くのが難しそうです。

キーワード検索は面白いです。ジャンル広げるときはとても助かります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/67-7360ab5c

