スポンサーサイト 


ブログで仕入れ 

冊数は少し少なかったですが、
単価が珍しく高かった今日です。

この頃、「家の購入」に関する本がわりと早く出て行きました。
わりと旬?なタイトルなのだからかなぁと、
出て行ってから想像したりしています。

こういう旬というと本の売れ行きに敏感だったりしますね。
ランキングが高くて、最近はやっていて売れそうなテーマだったら
仕入れのときはちょっとうれしくなります。

よくブログで「売れた本」というのはいつも参考にさせてもらっています。毎日更新されていたりするので、やはり「こういうものが売れるのかぁ」という情報やせどり雑感などがいろいろつまったブログをみつけたときも、仕入れに似た感覚があります。

沢山あるブログの中で自分にとって新鮮な情報を得る、というのもなかなか楽しいものではありますね。

仕入先の新古書店でもいろいろ自分が気づく点がいろいろあると、喜びもあるし、工夫もできますね。

常に新しい感覚で、物事を工夫していく、というのは難しいことではありますが、そういう状態に常にいられるようなアンテナは張っておきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

本には旬があるようです。
12月にはカレンダー
4月には参考書、建築
などなど。検証してみると面白いかも
しれませんね。

応援ぽち。忘れてました。

いつもありがとうございます。

そうですね~、やっていて色々勉強になります。応援ポチありがたいですけど、多分おしてくれるのtwoboy20さんだけなので、このランキングはちと恥ずかしいです。でもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/66-144f9171

