スポンサーサイト 


仕入れピンチ! 

仕入れました。17冊ほど。
しかし、携帯セドラーなんですが、なんてことか、
充電が切れてしまいました。

携帯がないと自分はまったくの無力なんだと、
家に帰ってサーチしてみて思いました。

ノーランクの上に薄利ときている。。。
もうがっくりきました、さすがに。
これは大丈夫だろうという、自分の守備範囲の雑誌すら
かすりもしませんでした。

いずれは携帯とか使えなくなるというか、
もしかしたらヤフーとか違うマーケットで勝負したいとも思うのに
これではいつまでたっても成長しないな、と改めて思いました。
慣れてきたら1円とかは拾わないってよく聞くんですけど、
いまだに1円拾います。

せどり勘はまだまだなようです。精進が必要ですね。

まだ電池に余裕があったとき、サブカルもので、面白い本をみつけました。それは値段はつかないとおもったので、単に読みたいものとしてすぐかごに放り込みました。

サブカル周辺での購買ターゲットや、その人間観察に内容があてられているんですが、非常に細分化されていて、自分自身がその消費者にならないとわからないよな~というのが感想でした。

ある程度予想は立てて、抜くようにはしているんですが、
やっぱり自分の頭の中で創造した理屈はあくまで自分の頭の中だけですね。あとは実地と売れ行きで図っていくしかないのかな。

あれやこれや考える一日でした。
考える暇あったら、統計ページでも見ているほうがいいな、うん。
今度はそうしよう。

今日は珍しく3冊、CD1枚。CDは初売上です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/6-961a172b

