 


って感じ。 

って感じ。―71の高感度指標でわかる流行るコト・売れるモノ
アサヒビールお客様生活文化研究所
東急エージェンシー出版部 (2003/04)
売り上げランキング: 293,798
おすすめ度の平均: 3.5
3 話のネタにはなりそう
4 「高感度消費者」のあり様をデータとレポートで説く斬新な一冊。

ジャケットよし、サブタイトルよし、いいとこだらけだったのです。
中身はサブタイトルにあるようなお堅いイメージではなく、わりと消費者向けの本のような気がします。

いろんなおしゃれなデザインで締めくくられ、文章と写真のマッチ具合がとても良いです。写真のセンスもすごくいいものが各はやる分野のおしゃれさん、おしゃれなグッズでちりばめられ、それの流行する背景が書かれている。

雑誌に近い本みたいな。
1pにかならず写真があります。それが雑誌ぽさをあらわしているのかもしれません。

コンテンツは
Men's fashion
Ladies' fashion
Art & Culture
Infomation Technology
Health
Food

と誰もが興味の持つテーマを扱っています。
こだわっている人には物足りない分析かもしれませんが、
広く浅くのこれくらい色々しっているとちょっとした物知り顔ができるのかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/50-a52429e0

