スポンサーサイト 


仕入れ 

今日は2件ほど、どちらも違う新古書店に行ってきました。

この頃、どうしても仕入れ単価が高くなりすぎてあっという間に
仕入れ貧乏になってしまます。もっと在庫を増やしたい。

仕入れ高をどうにか軽減するためにやはり単Cのコーナーを重点的に攻めよう、無い場合は店舗数でカバーする作戦にでてみようかと思っています。

ただ、今回はそれなりに仕入れができてなかなかいい手ごたえでした。
ほとんど単Cはぬくものがない場合が多いのですが、
もっと一冊、一冊しっかり見てなるべく携帯サーチの時間を多く使うようにしてみると、安いながらもそれなりにあるにはあるなぁ、というのが感想でした。

しばらく仕入れはご無沙汰だった店だったのですが、期間が空くとそれなりに棚は変わっていますね。

せどりをしていた隣で「本はあってもなかなか欲しいのがなのよ」と夫婦の方が何か自分の求めている本を探していましたが、やはり本当に欲しい本は店先にはおいてなかったりするのかもしれませんね。

そうやってせどりをしていると、ふいっと自分で読みたい本がでてきたりして、それはうれしいですね。いい本を探そうという感覚で本を見ている中で、ふいにこれは面白そうかも、というモードに切り替わって、しばし、その本を読むのも面白いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/47-56afa85a

