スポンサーサイト 


出品日 

出品日から本を探す、という内容のブログとか読むんですが、
その意味がつい最近まで知りませんでした。

それはせどりの基本中の基本と呼ばれる本で解決しました。
Amazonマーケットプレイス徹底活用
横手 久光 森 英信
ソフトバンククリエイティブ (2004/12/28)
売り上げランキング: 33,743

出品IDの前半が月日を表しているんですね。
思いもしませんでした。それから探すのがとても楽になりました。

この頃はネットでせどり関係については情報を探し出すことが多いのですが、やはりまとまった情報は本を読むようにしています。

ネットはガイドラインを知るには最適ですが、もっと深く知りたいときなどはやはり本が一番ですね。

いろんな意味でAmazonを知ってから大分、本の意味では助かっています。まとまった検索かけるのもやりやすいし、本の取りこぼしがないか、チェックするときでもISBNがついているのに関してはとても便利です。

このせどりをはじめてから、よく本を読むようになりました。
今まで思っていた本のイメージとは大分変わったように思います。

最初はただの在庫だったのですが、これだけ部屋に本が立ち並んでしまうと、たまには一体どういう中身の本なんだろう、という好奇心も沸き起こりますね。

仕入れ期間がたち止っている状態ですが、その中で結構本を読んだような気がします。売上とかせどりというものに対していろいろ考え込む時間も多かったのですが、それも自分の在庫の本の中で解決できれば、一石二鳥ですね。

いつでもやめれるし、いつでもできる。

いったん間をおくのもありですね。次、入金の日はまた新たな気持で本の仕入れができるような気がします。あくまで気だけですが...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/37-bf5a985a

