 


ブログデザイン変更 

ちょっと気晴らしにblogのデザインを変えてみました。

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
外間 かおり
毎日コミュニケーションズ (2004/09)
売り上げランキング: 23,589
おすすめ度の平均: 4
3 Movable Typeには・・・
5 ブログ作成のバイブル
5 ブログカスタマイズ初心者には必読の書!!

上の本を参考にしました。FC2の直接的なカスタマイズの方法はのってなかったのですが、おおまかにブログの構造がわかるような感じでした。

ただちゃんと自分のブログの調整がうまくいっているかどうかは疑問です。もうちょっと勉強の必要あり、の気配が農耕です。

あと、素材を
0円のWEB素材屋さん
から頂いてまいりました。ありがとうございます。
ここのブログの素材はプロの方の素材ですので、とてもきれいで前から使ってみたかったです。あこがれますね~。デザイン・アートランキングも高位のブログで、楽しみに更新を待っています。

自分はちょっとだけデザインに興味を持っていて、それでよくデザイン系の本をせどることが多いです。本のせどりもよくデザインからせどることもよくあります。ただ、実用書などに関してはハズレが多いですが。

その中で、デザイン系のソフトで古いのとかあります。
一概にいえないですが、わりと個人では古いタイプを愛用している人が多いのではないかな、とか思います。ほぼ1,2年でバージョンアップしていく中で、操作があまり変わっていなかったりする、以前のソフトの方が使いやすいなどある程度古くても間に合うケースがあるように思います。

その中でも、デザインの技術書などで、案外古いタイプのソフトでの解説、というのが少なくないように思います。

あと書店も新バージョンが出てしまうと、古いバージョンの本をすぐ撤去してしまう店も多いので余計に古いバージョンの需要があるように思います。

ただ、そう思って仕入れても、よく塩漬けがあるのですが...
一概に言えませんが、あくまで素人の意見ということで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/35-4b51cc3c

