 


時には待つ 

時は金なり、といいますが、
やはりせどりにかける時間も大事ですが、
それ以上に知識の増加に時間をかけたい気もします。

確かにせどる場所を変えたり、仕入れは工夫もできますが、
それも限度があります。

本屋、本屋を転々としても、なかなかオフではめったに
高額本がそんなに沢山おちていることが多いとは限りません。
それでいろいろ迷う時間ももったいないし、
わりと数をあせるあまり、100円だからの衝動買いで、
損をするのもあまり好ましくないです。

在庫の比重も大事ですが、それと同等に知識も必要になってきますね。
最近はちょっとはプロパーもみているのですが、
まだ単価が安いといったらCDも安いし、
雑誌などもそうだし、文庫もまだまだ攻める余地もありますね。

漠然と思いながら、知識増加のための
仕入れ休みも長い目でみればプラスかなあとか、
試行錯誤です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/24-8d1cb041

