 


仕入れ 

仕入れを20冊ほど。そのうち、書き込みありが1冊ほど。
もろビジネス研究書系でした。
こういうタイプは書き込み多いのですが、
なんだか本を探っている間に本のチェックも忘れ、
さらに最後にせどった本を総チェック入れたりもするのですが、
それすら忘れてました。

まだありそうですね、買取キャンペーンの余韻。
そうじゃないのかもしれないですけど。
もうちょっと地元まわりを徹底的に(できるかどうかは別として)
短期間に回りたいところです。

遠く、遠くの仕入れ先にいきたい欲求が高いのですが、
まずは足元から。

ブログランキングも参考になりますが、
やはり現場の本ほど参考になるものはないですね。

もうちょっと欲をいえば、もっとプロパーとか、
CD、DVDもチェック入れたい。チェックだけ。
まだまだ本だけの仕入れですが、やっぱり在庫の間口が広いと
麻雀の待ち、ではないですが受けがいいんじゃないかとか考えます。
考えて買わないですが。

この頃、仕入れ単価が上がってきて、ちょっと困ってきました。
これだけ、棚の入れ替えが激しいと、
さぞプロパーや、大型の類でいいのが出そうな予感します。

この頃やっとピンとくる、
定価超えはしないものの、おいしいのが出てきました。
売れるかどうかはわかりませんが、
棚が変わるとどうしてもサーチせずには入られません。
見たこともない本があると、どうしてもランクが見たくなります。

ここ数ヶ月はもう数箇所しか変わってないのがありありとわかるような
棚しか見たことがなく、ここまで激変してくれている店の棚はすごく新鮮な気持でいっぱいです。

あとは儲けがでるか、ですね....

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/16-f62d86f6

