スポンサーサイト 


イラスト関連 

仕入は思うようにいかないまま、ちょっと趣味に走ります。
ブログランキング上位の
イラスト集&お絵かき本で月収10万円! せどりでお小遣い稼ぎ!
で、わりと趣味がかぶるなぁ、と常々思っていました。
ほんと村田のれんじさんの漢字がわからないんですけど、好きですし。
季刊Sを押してくるなど、ちょっと懐かしい感じがします。
わりと絵の高額本など紹介してくれるので、趣味と実用を兼ねて楽しみがあるブログです。

そこで、ちょっとせどりからは離れてしまうかもですが、自分の面白いと思うイラスト関係、少しだけ押してみたいですね。



まずコミッカーズですね。
ここでも村田さんが過去の話になるのかな?今もどうなっているのかはわかりませんが、扉ベージ書いていたりとわりと画力高めの人が連載コーナーに出てくる隔月?月刊誌ですね?
ここで書いているアマチュアのイラストでもかなりレベルが高いです。以前小学生でとんでもない画力のコがいて、「あ~、これは絵で食っていこうとか思うもんじゃないな」とかひしひし感じたものです。

ただし、これはせどりには影響しません。
というか、古いナンバー扱っていないみたいです。多分、ですけど。
ねらい目ではないです。

寺田克也氏もかなり有名なイラストさんですね。画集の方は誰もが絶賛しますね。

小畑健画集「blanc et noir」
小畑 健
集英社 (2006/05/31)

この方、小畑健さんですが、この人もかなり画力の高い人ですね。
デスノートのほかに、ヒカルの碁とかジャンプで高い評価ついている人ですね。要チェックですが、古本屋にはまだないでしょうし、あったとしても高騰するかどうかはわからないです。ここら辺は正統派という感じで、いわゆるベストセラーになってしまうのではないかと。



この方はイラストレーターというより、歴史関係の人ですが、
アール・ヌーヴォー、といえばぴんと来る人がいるのではないでしょうか。わりと現在でもこの装飾好きな人は好きですね。絵もわりと今のイラストに近いものを感じさせます。

一杯押せばキリがないですが、たまらないでしょうね。

と、ここまで読んでくれた方には申し訳ないですが、
せどりにはほとんど関連がありません。

ただ、ちょっとだけ関連してるかもしれない、というところはゲームせどり、でもしかしたら通用するかも?しれません。

調べていないのでなんともですが、
イラストレーターって絵だけ描いているんじゃないんですよね。
ゲームの設定資料集ありますよね?
ゲームのイラスト、もしくはパッケージデザイン、キャラクターデザインなど、結構有名な、もしくは有名になる前のイラストレーターが書いていたりするときもあります。多分、ですけど。

そのイラスト関連で押していくともしかしたらゲームせどりも通用するかもしれません。おそらく、ですけど。

ただ、普通に高額物を探してリスト化して覚えていけば早いとは思います。ただ、上を踏まえている人は何かしらの共通点、もしくはキーワードが出てくると思います。多分。

そんな自分はゲームせどり一切していないので責任もてません、すいません。

ゲームの場合はゲーム性であったり、音楽であったり、ゲームプログラミングの妙を楽しんだりするところもありますので、純粋に絵だけ追っていっても効果はないとは思いますが、雑学はつくとちょっとは足しになるのかな、と思った次第です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/139-ca263510

