スポンサーサイト 


仕入について 

ほとんどネタがないのと、わりと仕入に追われている、みたいな感じで更新続いていませんでした。今後もこんな調子かも、です。

そのネタ、ですが、BOとセドラーについてのかぴぱらさんが、興味深い記事を書いてくれているのでかなり参考になります。いつも情報が早くて感心します。

この件については、上位ブログの方も触れたれていたと、自分も以前からひしひしと感じていることなので、大抵、せどりをしている人なら誰もが思うことだろうと思います。BOネット進出にしても、同業者お断り、にしても。

で、自分の範囲でものをいうと、送料差益が狙える、大量出品者と、月それほどの売上数でもない人ではちがうのかな、と感じました。

確かに単C枯れる、とはよく自分はいうのですが、2~300くらいの差益なら確かにランキング数万くらいのなら、確かに見かけますね。

それをスルーしてしまう自分はこれ以上、在庫を増やし続けていくことに対して、在庫を確保するスペースにこと欠いていることが一番の要因ですね。

こっからちょっとハードルをあげてしまったのですが、それではダメですね。確かに。

薄利と高単価の中間くらいを狙っていたのですが、それがかなり難しくなってきました。

BOがセドラーを排除しているかどうかはわかりませんが、個人レベルでは抜きにくくなったのは事実ではないか、と。

それに対する策、というのが必要になってきているかも?
かも?というのはこういうのもネットでの情報のやり取りなので、やはり自分が店舗におもむいて実感するしかない、ですね。

BOに関しては地域差は感じます。
ああ、やっとこの店はこれをやりだしたのか、とかここはほぼ今までどおりだな、とか細かな気づき、はありますね。大体の指針はあるんだろうけど、統一感のないところがまだ感じられます。全国規模なので仕方ないのでしょうが。

なので、仕入がきつい、と感じる方はいろいろ変えてみるのもありだろうし、感じないのであれば今までどおりのやり方でいけるのだと思います。

自分は厳しく感じているのでちょっとブログのほうはおろそかになってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/137-54d813d6

