 


雑感 

仕入は苦戦してますね。
それでもなんとか、自分に見合った数はだしているつもりなのですが、今月の仕入はちとやばいです。

売上は古いものがでている、という感じですね。
ここ最近の仕入がダメだった分、
なぜか古いのがそれなりにでてくれて、
いつもよりちょっぴり少なめ、で締めまでいってくれれば、なんとか。

仕入で感じるのは確かに競争相手は少なくなったな、
というのは感じるのですが、抜けるのも少なくなってきました。

だから、同じところ、というよりは行動範囲を広めて
一日回れる店舗数を少しずつ増やしているところですね。

やっぱり店舗によって落差があって、
よくセールをやっている、とは聞くのですが、それらしきにまだぶつかってはいないですね。あと、本をよく溜め込んでいる、ところをよく見かけます。新たに新店舗拡充するのでしょうか。オフはラッシュですね、新店の。

一店だけ、セールを予告?しているところはありました。
そういえば、A-BOOKさんのところでオフのフランチャイズ、本店の見分けがありましたが、フランチャイズですね、予告していたのは。
セール時期ずらしているのかもしれないです。わからないけど。

工夫の余地がまだまだ要りそうです、仕入に関しては。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/131-ee1513a8

