 


買わない勇気 

仕入して、携帯でサーチしていて、
状況があまり本が抜けてないとき、
無理からに本やDVDなどを買ってしまう。

ランキングと本の中身と勘で判断するしかないのでしょうが、
買わない、というのも選択肢なんだな、と改めて思わされました。

その辺の基準があいまいになってくると、
もう何でもかんでも仕入れてしまって、
ろくな本がそろってない、という状況になってしまいそうです。

ただ、高額物はこれにあらず、みたいで、
ほとんどの情報が仕入の時にはないですね。

売った実績である、とか、アマゾンの購入者のツボにはいっているか、
または売れるまで長期おいておくとか。

仕入れたら即売れて欲しいのが本音なので、
あまり長期にわたって本たちにはいてほしくない、、、です。

が、仕入の失敗をしてみないと実感として
これが売れる、というのがわからない。

その辺あたりが売上の増減にかかわってくるだけに、
どういう工夫が必要か、日々、仕入にいくしかなさそうですね。

早く売れる高額本、どこか落ちてないかな~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/129-42a916f2

