 


5月はどうなるか。 

ランキング上位陣の人たちとか、ベテランの人の記事を参考にすると4月はみな、そこそこ売上よい時期だったみたいですね。

さて、5月なんですけど、
もし、4月が最高なら、ちょっと困るかも。

自分の感覚ではもうちょっと伸びるはずとも思うのですが、
今の状態からは大きく変えられる余地がないですね。

半年前くらいからはいろいろ発見があって、
工夫の余地があったのですが、今は何をかえていってよいかがわからない。

ただ、このゴールデンウィークで、仕入は強化できそう。

平常営業で今の仕入をできるかは疑問です。
ただ、セールの関係でブックオフばかりいっているので、
ほかの新古書店、これからまわってみないとなんともいえないですね。

今の課題は、まず一日辺りの仕入冊数が少ない。
というか、見つけられない。

もう一つは本の置き場所の問題。
増やしても全然かまわないスペースがあるなら別だけれども、
仕入をすればするほど、貯まっていくから、
ある部分、どれくらいの数を持っておくか、というのも決めておかないといけないですね。

今回の仕入も質はよかったとおもう?ものの、
やはり冊数が×。

課題ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/121-dcad22d2

