スポンサーサイト 


せどり情報収集ツール 

お気に入り、アンテナというところは無難で毎回チェックにいいですね。

今回はrssリーダーをご紹介。
詳しくはこちら。
ニュースブログ自動収集ソフトgooRSSリーダー

お気に入り、との違いは無作為に特定のキーワードや更新日時で基本的にはブログを検索するものです。
基本的に、というのはホームページは含まない、となるのですが、
xml,rss,rdfに対応しているホームページはrssリーダーの対象となります。

これから、たとえば、「せどり」とか「初回限定」とかなんでもいいのですが、キーワードをいれるとそれに関連したブログがずらっと並びますね。あまり関係のないものも多いですが。

沢山ある中から面白いものをピックアップしていく感じですね。
ただ、漫然とみてたら、膨大な量の情報だけが通り過ぎていく感じです。

ここまでは必要の無い、という場合はブログ検索、というのがあります。google,yahooなどに登録されていない検索などでは調べられないようなブログでもブログ検索で、より絞って検索することが可能となります。

これ、というものは特にないです。livedoorでもこの下にある、ブログランキングでも検索することができます。ブログをお書きの方はpingを飛ばしていますよね?そのping受信先のサイトを調べても有効かと思います。

ping送信の数が少ない人はping送信先を増やしたらブログのアクセスアップにつながるかもしれません。
ちなみにこのFC2ブログは主だった受信先を登録していてくれているみたいです。

ただ、以前pingの送信がなかなか行われない、という不具合が何度かありましたのと、この頃はFC2ユーザーが増えている、とのことでping送信についてはあまり主だったことはなんともいえないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/101-faabd9d1

