スポンサーサイト 


いろいろ雑感 

在庫論でなんとなく、こうです!
みたいな書き方して、それからしばらく考えてました。

そう、アマゾンの発送メールの仕方、とか
海外の発送の仕方、
梱包の仕方、とかは具体的には言いやすいですね。

ただ、せどり論、特に仕入、の部分でのノウハウ、というよりは
考え方を述べるのは難しいというか、答えはないかな、と思いました。

自分もネットから情報を仕入れて試行錯誤でやってみた感じなのですが、最初はやたらめったら在庫をふやすことだけ考えてました。

資金が少なくて、それなりに400とか月に仕入れたこともあります。
無論、ランキングや価格もあまり考えず、在庫、在庫と思いました。

それで在庫論、みたいなものを書いてみました、みたいになってしまいました。

それから売れなくて、うーん。。。と他の出品者さんの情報をよく見るようになったり、もう一度、おさらいでネットで調べてみたり、あと、これはブログランキング的にはよくなかったりするのかもしれませんが、せどりメルマガとかも何個か登録してみるようにもなりました。

それから、は自分の創意工夫で、言い方はいいけど悪く言うと適当になりましたね。数打てばあたる、とか。もちろん調べまくったり、買ってみて、数ヶ月経って、これは失敗だったか、などなど。

だから、仕入、在庫の部分での考え方、というのは言い方が難しいし、これといった答えがない、といったほうが適切だったのかもしれません。

逆に言うとそこの部分が肝であり、面白みでもあるようにも思えます。
せどりの書籍とかあるわけではないですしね。

そこで自分がしばらくやってみて、考えて、これでやっていく、というのが答えなんだと思いました。

ようするにやってみないとわからない。仕入。
もちろん何が必ず売れるとかはいまだにわかりません。
売れるだろう、売れるかな?売れるかも?ぐらい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sedokame.blog42.fc2.com/tb.php/100-cac994db

